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Voice of customer

当社は、「The most trusted company - 信頼こそが私たちの価値 - 」というビジョンを掲げ、皆様にご満足いただけるサービスを提供するよう様々な取り組みを行っております。 まだまだ至らない点も多々ございますが、お客様からのお言葉を私共の財産と考え、サービスの向上に努めてまいりたいと思います。

Special Interview
スペシャルインタビュー

モータージャーナリスト大谷 達也氏が、Audi歴20年のオーナーにインタビューを行ったスペシャルコンテンツです。 ぜひご覧ください。

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Audi車についてのお褒めのお言葉

弊社の店舗サービスについてのお褒めのお言葉

お客様からのお声とその改善事例

2021/7/29 更新

新車をご購入いただいたお客様の声

Audi 世田谷

  • コロナ感染対策がきちんと取られていたり、空いている時間を案内していただいたりと、車の事だけでない、全体的なサービスの高さを感じました。

  • 清潔感のあるフロアと、ディーラーさんの対応、実車の展示があったので分かりやすく良かったです。

  • 希望車種を全て試乗させていただき、丁寧に案内していただきました。 申し込みの際、営業時間を大幅に過ぎてしまいましたが、車種ごとの違いや性能のことや、手続きについてもこちらの質問に納得いくまで説明していただきました。 ご担当いただいたセールスの方には申し込み後の対応や納車後のフォローも丁寧にしていただきました。いつも電話もメールもすぐに対応していただけますし、他のスタッフの方も皆様非常に対応が良く、知識も豊富で安心してお話しする事ができます。 今後もどうぞよろしくお願いします。

  • セールスの対応が大変素晴らしく、気持ちよく車を購入できました。車の種類、性能に大変お詳しいだけでなく、大変丁寧に、且つ車に詳しくない妻にもわかるように思いやりを持って説明してくださいました。妻はAudi A3、自分自身がAudi Q3を希望していた中で、双方のメリットをわかりやすく説明しながら、両方の気持ちを汲み取ったご提案をいただいたことで、家族全員が納得の一台を決めることができました。

  • セールスによる適切な案内とアドバイスで、はじめての訪問、車両紹介から30分で購入を決意することが出来ました。 また世田谷店は、駐車から店内、全てのスタッフの教育がしっかりされている印象です。とても気持ちのいいサービスを受けることが出来ました。

  • 前に乗っていた車の修理で伺った際、些細な事も覚えていてくださり、今回のAudi A7購入に至りました。修理にあたられている方と営業の方の連携が良く、他社も試乗しましたがやはりAudiが信頼できると思いました。

  • 検討していたQ3とQ2が縦並びで展示されておりサイズ感など比較がしやすく見やすかったことや、担当者の方の接客や知識などサービスが居心地が良かった。

  • 営業の方の率直な意見やアドバイスにとても好感を持っています。また対応が迅速で感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。

  • サービス、対応、説明、お店の居心地、特にセールスマンの親切で細かな対応が良かった。

  • 試乗させていただいた日に契約まで進みました。迎えていただいた時の笑顔の対応、担当いただいたスタッフの方々のお心遣いを心地よく感じることができました。

  • 世田谷店は、清潔感があり、大変明るくて、 案内してくださる女性スタッフの方々も 親切丁寧でした。 メカニックのスタッフの方も応急処置をして下さったり、親切な方で助かりました。 担当の方が、何かこまった事があれば、すぐにご連絡を下さって、親切丁寧に対応して下さる事が 購入し続けるきっかけでもあります。

  • 大変信頼しており、これまで同じ販売店で、9台のAudiを購入してきました。多くの車種を直接見て触れることができ、またサービスの品質も技術力高く評価できると思います。今後も引き続き利用させていただきたいと思っています。

Audi 杉並

  • 最初から懇切丁寧に対応して頂き、不安や不満を感じる事は一度もなかった。店内の雰囲気もよく清潔感があり良かった。

  • 試乗時における対応や、納車時などきめ細やかな対応であった。 また、車両購入におけるこちらのニーズを聞いた上で、最適な車両や価格、ローンプラン等を提示してくれた。 店内も清潔で、コロナ対策もしっかりしており安心して訪問出来た。

  • 初めてAudi Suginamiに伺った時からセールス担当の方をはじめ、店長、受付の方やピットの方からも気持ち良いご挨拶をいただき、皆さんの強いプロフェッショナル意識を感じました。これからの自分のカーライフをしっかりとフォローしていただけると直感しましたので今回Audiに決めました。購入後も丁寧にケアしていただいております。

  • 訪問時の対応(受付-案内-応対)は非常に丁寧で好感が持てます。そして今回の購入にあたっては、営業担当の説明や気配りが行き届いていることは勿論、サービススタッフとの情報共有等もしっかりとできており、安心と信頼のもと購入を決めるに至りました。他のメーカーディーラーとは一線を画すレベルの高さを感じます。

  • 的確な商品説明で、解ることは即答していただき、解らないことは調べて教えてくれ、誠意を感じた。店舗全体に清潔感があり、対応が丁寧で友人にも紹介できる。

  • 車の用途や車庫の状況、納車時期など、こちらの細かい要望を的確にとらえたご提案をいただけました。

  • 長年取り扱ってきた人材が配置されているのでこちらからした質問に対して背景を含んだ回答が得られたことによる安心感がある。

  • ご担当者の熱意、親身な姿勢、的確な受け答えと知識。ショールーム全体が歓迎ムードで丁寧な対応。素敵な納車式。

  • 当初の説明から納車まで適切かつ迅速な対応で気持ちよく買い換えが完了した。

  • 要望に対していろいろなご提案をいただき、メールでの質問にもすぐにご回答をいただきました。

  • お店が綺麗で洗練された雰囲気があります。また、スタッフの皆さんも対応がとても丁寧でした。担当の方もオプションの説明などで本音でアドバイスしていただいたと感じました。

  • 担当者の適切な対応とスタッフ全員が常に変わらず丁寧な対応をすること。 ショールームもいつも清潔に保っている。

Audi 目黒

  • 常に親切丁寧に対応していただき、購入後のサポートもしっかりされていて安心出来るところ。 担当の方のアドバイスが的確で、購入したいと思いました。

  • 販売員の丁寧かつ親身、そして無駄なく対応が素晴らしい。 希望していた車種のモデルが試乗できた点も決め手になった。

  • 商品知識も豊富にあり、私の質問に対しては、極めて的確に回答してもらえた。接客態度も、売り込みすぎることなく、私の意図をくみながら対応してもらえた。当初、8月末納車予定のクルマしか見当たらなかったが、我々が購入を決めたあとでも、早めに納車できるクルマを手配してもれたのがよかった。私のみならず、家内や息子の目線も忘れずに、家族全体の満足度が高まるような営業姿勢を極めて高く評価したい。

  • 5年前に新車購入した時からのお付き合いで、その時のご対応の素晴らしさを忘れられず、2年前に一時的に他のメーカーに移ったあとも、やはり次の車はTセールスと一緒に選びたいと思って久しぶりに連絡を取らせていただきました。相変わらずの気持ちの良いご対応をいただき、本当に良かったと思っています。

  • 担当者の接客が大変フレンドリー、かつこちらの要望に真摯に対応してくれた。 担当者以外のスタッフも全員感じがよく、販売店全体が明るい雰囲気に包まれている。

  • 車検時の費用を踏まえた上で、新車購入との比較をわかりやすく説明いただき、損のない選択が出来た。

  • 丁寧な説明、顧客ニーズにしっかり応えようとする真摯な姿勢、ニーズを踏まえた提案力が素晴らしかった。非常に満足できる購買体験でした。

  • とても親身にご相談に乗って下さいました。他社とも悩んだのですが、すごく丁寧にご対応いただけて、安心して購入を決められました。

Audi 豊洲

  • 店内も綺麗でスタッフの対応も問題なく全くストレスを感じることはありませんでした。

  • 接客は素晴らしいし、納車後のケアも素晴らしい。

  • こちらから聞いたことには、きちんと都度回答いただけた。 こちらが望んでないことをあれこれ言われたりもしなかったので、必要なことだけを充分にコミュニケーションできたと思う。

  • 予約もせずに伺いましたが、担当者の対応が非常に丁寧で、かつすぐに試乗させて頂きました。子供を連れていたのですが、女性スタッフの方が色々と相手をして下さり、子供も飽きずに過ごすことができました。店長にも気持ち良く対応して頂き、販売店に初めて伺ったのですが、その日に購入を決めました。

  • 購入検討から購入判断に至るまでの事前情報提供。購入時の対応など。

  • お客の車も含め置いてある車が多いので、色とかがすごい参考になった。

  • いつもいろんな質問や疑問、不安に思っていることに真摯に対応いただけるので。

  • 店舗社員の接客態度や対応が非常に気持ちよい。

  • 初めてのAudiの購入でしたが、担当頂いた方には非常に気持ちの良い対応をして頂きました。納車前に乗っていた車が故障をして、困っている時の国産販売店の対応は非常に悪かったのですが、Audiのセールスの方は納車前であっても素早く代車の対応を頂けるなど、非常に好感がもてました。今回の購入前にも他のAudi店などを見学してきましたが、今思えば飛び込みで豊洲店に訪問したにも関わらず、細かな対応を頂いた今回担当頂いたセールスマンの方がいたから購入したのかもしれません。良い車を購入することが出来て大変感謝をしております。今後のアフターも宜しくお願いします。

  • ご担当の方がAudiのことを大変良くわかってらっしゃって、説明がとても分かりやすかったです。条件面でもサプライズを頂きましたし、他の人にご紹介したいと思えたからです。 お店の雰囲気も明るくて、いらっしゃる方々もとても好感がもてました。何度も足を運びたくなるお店だと思います。

Audi 江戸川

  • 販売店全員の方が丁寧な接客態度でした。 非常に綺麗な販売店でした。

  • 店内も綺麗でスタッフの方も丁寧な対応。 また初めて車を買ったのですが、説明や対応も素晴らしかった。

  • まず、入店前の駐車場に入るところから、笑顔で案内されて気持ちがよかった。車の購入の相談に関して、こちらの要望に対して、適切に車種、オプションを選択できるようにアドバイスをしてくれました。また、試乗や、納車の時期などもこちらの希望に沿ってもらえて助かりました。サービス、セールスの方々の対応が親切で、ディーラーでの待ち時間も居心地がよく過ごすことができました。購入後も1か月点検などの案内や納車後の様子など、適宜、担当のセールスの方から連絡をもらって、安心して乗ることができています。

  • 前の車も同じ販売店で購入し、7年間使用しましたが、半年に一度冬タイヤとの交換で、毎年お世話になりますが、その際タイヤのみならず、車のコンデションすべて見ていただき、常にベストコンディションで、車を保っていただきました。信頼の置けるサービススタッフに感謝しております。

  • 自身のライフスタイルや状況にあわせて、本当に欲しい車を無理なく購入できるようサジェストいただき感謝しています。

  • 押し売りの様な処が無く、試乗の時、お客に、車のセールスポイントを実際にやって見せたりしてくれた。社員教育が、良く出来ている。

  • 担当者にとても親身になって対応してもらい、こちらの希望にもスピーディーに答えてもらいました。また、車に関する知識も豊富で安心できました。保険も良いものを勧めていただき、Audiの保険に切り替えました。

  • 車両購入に関する説明を詳しく丁寧に対応して頂きました。また、店舗での待ち時間等に色々と気遣いを頂いて感謝しております。

  • 担当者の対応が誠実で、良いことばかりでなく、マイナス面も説明してくれたことが信用出来たポイントです。

  • 入店時の駐車場の誘導から、受付、サービス、営業員、お会いした全ての方がとてもご丁寧でした。車の購入に行きましたが、テーマパークのような幸せな空間でした。

Audi 調布

  • 大店舗ではないものの、地域密着で身近に感じる点が好印象です。 スタッフの皆さんも常に頑張っているように感じます。

  • 車に関する一般的なことも、私が関心のあることについても丁寧に説明、対応してくれる。 購入前、購入後のケアも手を抜くことがない。

  • こちらからの質問や購入にあたっての丁寧な説明をしていただき、私共の不安な事、心配な点が無くなり購入する決断をすることが出来ました。こちらの希望することに対して誠実にそして丁寧に接客対応してくださって有り難かったです。一人一人がきちんとした対応をされていた事。特に担当の営業マンは、車に関連する知識も豊富で質問に対する回答も信頼に値すると感じました。

  • 希望の仕様車の早期入手が難しい中、努力して手配し当方の希望を満たしたもらえた。初めてAudi社の車を購入させていただいたが、大変丁寧で分かりやすい説明で不安を感じることがありませんでした。また、車も期待通りの魅力あり、運転が楽しいものでした。契約時の説明も丁寧で、納車待ちの期間も細かく状況を連絡してもらい、納車時、納車後の対応も良くしてもらいました。

  • 車の説明、試乗の際にとても丁寧な対応をいただきました。担当の方は車の特徴にも精通されていてとても安心感がありました。またお店の雰囲気も明るく好感を持ちました。

  • 初めてAudi社の車を購入させていただいたが、大変丁寧で分かりやすい説明で不安を感じることがありませんでした。また、車も期待通りの魅力あり、運転が楽しいものでした。

  • 顧客に対し、オーナーになる過程の手助けをしてくれた感がある。売ろうというより、顧客がオーナーになる為のアドバイス。

  • 親身な接客でこちらの要望を聞き、対応しようという姿勢がかんじられたから。

  • 店頭での丁寧且つ真摯な対応。電話などによるこまめなフォローアップで信頼できる。

  • こちらの要望・条件に合った車両を粘り強く探してくださり、最大限の努力をしていただきました。 当初は買い替えるつもりがありませんでしたが、最大限の努力をしてくださった結果、とても良い買い替えとなりました。

Audi City 紀尾井町

  • I was always greeted by name (even when calling by telephone), very polite, staff answered all my questions promptly in person, by email and by phone. At the time, I was comparing Audi's e-tron and Tesla's Model S. Compared to Tesla staff, Audi sales staff were excellent.

  • 今回でAudi A4 allroad 2台、A6、A7、S6と5台目のAudi車購入に当たり、2年ほど前から仕様等の検討を重ね最終的に不安要素を全て取り払った上での購入でした。十分な説明と資料を提供して頂けたことに大変満足しております。

  • 初めてのAudi購入でしたのでわからない事や不安などがありましたがご丁寧なご対応頂き不安などが解消されて満足な購入となりました。ありがとうございました。

  • スタッフの対応が大変良かったことに加え、家族が大変満足していることが大きいです。 あそこでスタッフの方からの後押しがなければ購入に踏み切れなかったので大変感謝しています。

  • ニーズに合わせ、適切にアドバイスしていただき、細やかに対応していただきました。また、モニタを使って説明していただき、具体的にイメージできました。

Audi みなとみらい

  • 清潔感があり親切な対応をされる店舗だと感じたからです。

  • 操作方法について、どんな些細な事でも丁寧に何度でも教えて頂けるので有難いです。

  • 先ず、非常に自宅から近いこと。 店内が非常に広くラグジュアリーな雰囲気があり、道路から店外店内スタッフの方々の対応がとても良かったです。セールススタッフの方も試乗や見積りの間も非常に細かく楽しく対応してくださり全体的に気遣いを感じました。お店を訪れたこと自体がすばらしい体験でした。それが購入に直結しています。

  • 伺った時は、他のメーカーと悩みながら伺いましたが、実際に車を見ながら、丁寧に説明をしていただき、Q2に乗りたいと気持ちが強くなり、悩みに悩んで購入決断しました。沢山質問しましたが、とても丁寧にご対応いただきました。 みなとみらい店は、沢山展示されていて、悩みながら車を買うには、とてもいいお店でした。今は、毎週土日のドライブが楽しみです♪ Q2はカッコよく、乗り心地もよく、大変気に入ってます!

  • 来店時から帰る時までとても心地よく過ごせます。 何度でも通いたくなります。

  • スタッフは明るく好印象。 ロケーション、店舗の雰囲気など気分良く接客してもらえた。

  • 自動車ディーラーでは体験したことがない、別世界な雰囲気があった。百貨店に例えると、日本橋〇〇さんのような雰囲気があった。

  • ホスピタリティに溢れた対応をしていただきました。

  • 担当者の接客態度、商品説明、利点、リスクなど購入者に合わせた説明を受けました。また、同伴者に対してもその者の理解力に合わせた説明が受けられたので私を含め皆が気持ちよく購入できました。お店全体としても自分たちのお客様という感じで、ゆっくりと考えることができる環境だと思います。非常に素晴らしく感激しました。

  • まず最初に他店で出された見積もりを持ってその車の色を見たいと断ってから見させていただいたのですが、嫌な顔一つせずちゃんとみなとみらいにある車の中から車種は違うがと断り説明して見せて頂けた。その時には是非ウチでお願いとはあまり言われず好感が持てた。その後もう一度見積もりを見て私が何にこだわっているのかをキチンと分かってプランを新たに出してくれたのでここに決めました。結局Audiの販売店は3店舗見させていただいたのですがここに決めて本当に良かったと感じています。

Audi 大阪中央

  • 訪問時の子供の対応など、心地よく過ごせた。 また、他ディーラーと違ってしつこく連絡してくるのではなく、程よく背中を押してくださったため、気持ちよく購入できた。

  • 相談、契約から納車までスムーズでした。担当者のツボを押さえたセールス力はさすがだと感心しました。

  • 店舗に伺った際の受付女性からの引き継ぎからセールス担当のスムーズな対応でこちらが望んでいることを理解していただき、三代目の今回の購入となりました。購入時の手続きもひとつずつていねいな対応で、今後もここで、また今回のセールス担当者でお世話になりたいと感じたのでこの評価にさせていただきました。

  • 訪問時から帰るときまで、気配りが出来ていると感じる。 ゆえに居心地が良い。

  • 車に関する悩みなど迅速に対応して頂き、納車までスムーズでした。何より皆さん挨拶や言葉遣いなど、素晴らしかったです。

  • 質問に対して適切に答えてもらえた。 対応が早かった。

  • 購入手続き、保険等問題なく速やかに処理してもらえた。

  • スタッフの方や店舗が非常に清潔で対応も良く大変満足しました。セールスの方も納車時は理解しやすく親切な取扱い説明でした。この車を購入して大満足しております。

  • お店にはじめて訪れた時から、丁寧で親切に、また、熱心に対応いただき、気持ちよくとても満足しました。試乗の際も私も妻も運転をすることができ、A3、A4の試乗を比較でき、納得いく買い物ができました。購入後も丁寧に親切に対応いただいています。

  • 新車購入について迷いがありましたが、近い将来購入する気持ちはあったので担当の方から利点の説明を詳しく聞けることにより思いきれました。年齢を考えてそれにふさわしく車種、それの装備について細かに相談を受ける事が出来ました。

  • 担当セールスの豊富な商品知識と的確な提案、店舗スタッフの接客、流石はアウディの正規ディーラーと感心させられた。他にも輸入車を保有しているが、買換え時には必ず相談したい。

  • いつ伺ってもスタッフ全員に私の名前を呼んでいただき、気持ちの良い対応をしてもらっています。ショールームはいつも清潔で明るく気持ちの良い空間です。ドリンクサービスの対応をしてくださる女性スタッフも全員が高級外車を扱うショールームスタッフとして最高の接客をされてます。知人の誰に紹介しても恥ずかしくない素晴らしいスタッフと店舗だと思います。

Audi 箕面

  • 第一にショールームの清潔感、スタッフの方の決め細やかな対応どれをとっても、一流を感じます。コロナ渦であることを忘れさせ、非現実に引いてくれるような、高揚感すら感じさせる雰囲気は天晴れの一言です!大変気持ちがいい納車ができました。ありがとうございました。

  • Audiを購入が初めてで、走り心地や故障など不安な気持ちでしたが、丁寧にご説明いただき、安心して購入できました。 乗り心地もよく、快適に運転しています。 ありがとうございました。

  • 伺った度にスタッフの方々が笑顔で接してくださいます。箕面店で購入させてもらって本当に良かったと思っています。その節はご丁寧に対応していただいてありがとうございました!また、機会がありましたら是非よろしくお願いします。

  • いつもお世話になっている担当者に、在庫状況や契約に至るまで最善のアドバイスを頂きました。現状は、非常に満足しています。 今後とも同じ担当者にお願いしたいと、 考えております。

  • 最初から最後まで丁寧にご対応頂けた事、又メール等の質疑回答も非常に早かった事。

  • みなさん親切で丁寧にでした。一生懸命話を聞こうとする姿に、非常に心打たれました。

  • 最初にお世話になった時から変わらないご対応に、安定した安心感と満足感があります。以前の複数の他社ディーラーと比べても非常に顧客ファーストな対応を感じます。高級車のイメージが強いAudiですが、ディーラー内の雰囲気は温かくアットホームに感じます。購入時にも常にこちらの希望をベースにしたご提案で、親身になって相談に応じてくださる姿勢が感じられました。

  • 初めてAudi箕面店のディーラーに行ったが、自分の乗っていた車を店の前に停めた時から始まるおもてなしにまず驚き。国産ディーラーでは自分の車は自分で駐車場に停めるのが当たり前だったので、気分がよかった。店の中も天井が高く、開放感あふれている。セールスの方の対応もよく、車を所有したらどんな生活になるのかというイメージがわいた。ディーラーに来る前はあと2年乗り続けてからAudiの購入を検討しようということで出向いたが、その日に購入を決めた。契約してから欲が出て、後日、フロアマットの変更を伝えた時も気持ちよく応じてくれたため、対応に満足してる。納車日は記念撮影後の車の操作方法についての丁寧な説明があった。こういうことは国産ディーラーではなかったため、新鮮だった。今まで国産車を購入した後、真っ先に向かうのはガソリンスタンドだった。ガソリンがほとんど入っていないからだ。運転席に座って何気なくガソリンメーターを見ると満タンになっていたので、ここでも感動した。最後に驚いたのは出庫の時に従業員の多くの方が礼をしてくれたこと。国産車購入にはない感動がAudiにはたくさんあった。Audi箕面店のおもてなしを受けると、もう国産車に戻れなくなってしまいそうな気がする。

  • 販売店へお伺いした時のスタッフの対応が非常に良い。 商談や点検で販売店に居る際、居心地が良い。

  • 商談中と同様に購入後も非常に親切丁寧な対応をして頂いてます。

Audi

  • 清潔な店内とコロナ対策もきちんとされていて、安心して来店できた。

  • いつも清潔感があり、お店の方は子どもにまで親切に対応してくださるので。

  • アウディの歴史や開発背景、コンセプトなどていねいに説明いただき車に大きな魅力を感じることができました。 納車時のていねいな車両説明や納車後のフォローなどもとても満足しています。

  • セールスマンの方が非常に熱心でこの人から買えば間違いないと思った。 販売店が非常に清潔かつスタイリッシュ。従業員の方々の礼儀やサービスが非常に良かった。

  • お店のキレイさと、営業マンの接客。

  • 落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと考えながらお話しが出来る。必要な情報、知りたい情報を過不足無く丁寧に説明してくれる。

  • 初めて車を購入したのでなにも知識がなくてどんな質問にも親切丁寧にご説明いただきました。手続きなども素早く、とてもフットワークが軽く、小さい子がいるので本当に助かりました。店舗の皆様にも子供がぐずっても嫌な顔ひとつせず、お相手をしていただきました。本当にありがとうございました。

  • 他輸入車ディーラーや国産ディーラーへも行きましたが比較にならないような素晴らしい対応でした。こちらの要望に対し、きめ細やかかつ、親身で熱心に対応いただき、気持ちよくAudiオーナーになれました。

  • Audiのオーナーとして大切に接客してもらい、適切なアドバイスをして頂いております。スタッフの皆様の明るさ、清潔さがとてもよく感じられます。

  • 顧客目線に立った、とてもいい提案をしていただきました。接客や店の雰囲気、各担当のチームワークも、とても良いと感じました。

Audi 梅田

  • 全てのスタッフが気持ちよく挨拶してくれ、店内もきちんと整えられ、とても居心地がいいです。

  • 購入までの段取りもスムースで不手際も全くなく、気分よく購入できたので。

  • 担当してもらったセールスの方の応対や説明が的確で、新車にも満足しています。

  • 待ち時間も、試乗させていただいたりアウディを楽しむことができました。

  • 車の紹介の時に細かな他車との違いを説明してくれて、いかにAudi A5が素晴らしいかがよくわかった。こちらの希望のボディーカラーと装備の車がなかなか見つからなくても一生懸命探してくれた。myAudiの登録設定がうまくいかなくても時間をかけてやってくれた。

  • 3回目の納車でしたが、念願のAudi Q7を勧めて頂いた担当者2名に感謝してます。小さな娘2人にも気を配って頂き嬉しかったです。来店する度に飲み物の入れ物に可愛い絵をほどこし提供して頂き、塗り絵などのパーフェクトな心配りに感激しました。納車記念のデザートにもメッセージが入ってたりで嬉しかったです。また祝って貰えるように頑張ります。

  • 初めての「Audi、外国車」だったので、不安だったのが丁寧かつわかりやすい説明を受けることができ、不安が楽しみに変換されました。

  • 車両購入に関する事だけではなく、あらゆる場面での細やかな心遣いが嬉し思いました。

中古車をご購入いただいたお客様の声

Audi Approved Automobile 有明

  • 初めての訪問でしたが、即決してしまいました。予算オーバーではありましたが、色々と相談に乗ってもらい気持ち良く購入できました。ありがとうございました。

  • 専門的なメカニカルな質問にも的確に答えてくれて、Audiを知り尽くしている感じが安心出来ました。

  • 落ち着きと上品さを持つ営業担当者の接客態度は、購入検討者にとって十分な安心感と購入意欲を持たせることになった。特に評価したい点は、他社誹謗が無くAudi車の良さを説明していただけた点だと考えている。

  • ピットの方のサービス精神は素晴らしいと思います。嫌な顔もせず最後まで粘り強く課題に取り組んでくれています。また適切なアドバイスなども頂き安心します。緊急時の対応も良いです。2台目の購入でしたが担当者が変わり不安な部分もありましたがスムーズに商談できました。

  • 担当者は無論のこと、マネージャーの対応、店舗の雰囲気いずれも大変満足です。特に担当者の商品知識の豊かさには敬服しました。さらに至近の系列店へも情報共有の連絡をいただき、グループ全体のユーザーファースト理念が感じられ感謝の気持ちです。

  • 販売店に展示されていない商品も丁寧に紹介いただき、より希望条件に近い車を購入できた。また、突然訪問した際も、担当者以外の所長さんが対応してくれた。さらに、担当者はこまめにフォローアップしてくれた。総合的に大変満足している。

Audi Approved Automobile 調布

  • 私の質問や要望に対し丁寧・正確・迅速に応えて頂き、また車両についてだけでなく、ローンの組み方や任意保険についても様々な選択肢の提示とその詳しい説明をして頂き、どうしたら私が良い形でAudi車を所有できるかという視点で対応してくれたと感じたからです。

  • 雨の中アポイント無しで行ったのですが直ぐに駐車場に女性が傘を持ってきて案内してくれました。ゆっくりと車を見てください担当セールスマンを呼びますとの事。コロナ対策も万全で気に入った車があったので好印象のセールスマンと営業所なのでここしかないと思い購入しました。

  • 初めて伺うお店で、遠方からでしたが、当日の納車まで、きちんとフォローしてくださり、特に心配するようなこともありませんでした。皆さんの細やかな心配り、丁寧な対応に、安心して購入できました。感謝しています。

  • 2台目の購入という事もあり、よく私の事を理解して頂いて的確なご提案やレスポンスよく対応頂けました。

  • 数多く(10回ほど)認定中古車や中古車を購入してまいりましたが、今回の納車が最高のものでした。勿論中古車ですから程度ありきではありますが、営業の方に私の車に対する思いを汲んでいただいた事に感謝します。これ程までのサービスをいただくと、自身のハードルが上がってしまいそうで心配です。良い車両に出会えたこと、信頼のできる営業から購入できたこと、この二つが合わさってこその感動でした。

  • 欲しい車を指定で行ったので、セールスご担当さんともスムーズに話しが進みました。手続きについても詳しく説明してもらい助かりました。知り合いが中古車を探してるならこちらをオススメできると思いました。

Audi Approved Automobile みなとみらい

  • 駐車場についての相談にも現地まで見に行ってくださるなど、大変丁寧にご対応いただきました。ご担当の営業の方がご退職されるとのことで残念ですが、後任の方も丁寧にお電話くださりました。今後も質の高いサービスを期待しています。

  • 当初他メーカーの購入を考えていたが、ふらっと立ち寄った御社みなとみらい店の対応が、素晴らしく良く、その場で衝動買いしてしまった。

  • 説明も丁寧で、納車までの進捗状況の連絡も細かくあり、ショールームに行った時の対応も良かったから。

  • 検討時のセールスマンの説明、知識、納車に至るまでのショールームの皆様の丁寧な対応、とても満足させていたきました。これからも、またお世話になりたいと思えるスタッフの皆様でした。ありがとうございました。

  • 遠方からの購入で実車を確認できませんでしたが、電話、写真を含むメール等の詳細なやり取りで不安なく購入できました。

  • 初めて伺った時の対応もよく、店内も綺麗で、コロナな対策も凄く良いと感じました。 また、担当された方もよい雰囲気で説明もわかりやすく、アドバイスも的確でした。 何よりも良いと感じたのは、納車の時の対応が好感を持てました。

Audi Approved Automobile 箕面

  • 購入に当たりセールスマンの知識の豊富さや対応の気持ち良さ、店舗での出迎えや受付などの対応の素晴らしさが非常に良かった。今まで10数台乗り換えてきましたがこんなに気持ちのいい対応は初めてです。

  • 担当のセールスの方の丁寧で迅速な応対、また店舗の雰囲気など洗練されておりとても好印象だった。対比にBMWやワーゲンもみたが、Audiが総合的にとても素晴らししかった。

  • 遠距離からの購入でしたので不安でしたが親切丁寧な説明もあり安心して購入しました。また購入後もお電話にて連絡もいただき、次回の購入も検討したいと思います。

  • セールスマンは、誠意が感じられました。納車当日も、随所にお祝い気分を感じさせる演出頂き、家族も喜んでいました。今までで一番対応良かったので、また次も箕面店で購入したいです。

  • こちらの都合で、難しい要望を出してしまったが、顧客の側に立って、親切丁寧にご対応いただきました。納車された車も快調です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  • 初めの電話の応対がとても好印象で、お店に伺った折も、お店の雰囲気も素敵で購買意欲が高まりました。日差しがきつかったのですが、スタッフの方が日傘を用意してくださり、そのお気持ちが嬉しかったです。決定後も丁寧に説明してくださり、納得のいく良い買物ができました。

Audi Approved Automobile 大阪南

  • 子供を連れて車を探しに行ったが、保育の資格を持つスタッフの方が子供の面倒を見てくれたため、落ち着いて車を探すことができた。また、最初に店舗を訪問した際、突然の訪問だったにもかかわらず、雨の中で丁寧に説明していただいた。

  • 初めて中古車を購入するので、色々不安な、事があったのですが、とても親切に対応して頂けて、お気に入りの一台が見つかり、購入迄スムーズにできたので、良かったです。

  • 接客態度が非常に丁寧で、購入後のアフターフォローも抜かりなく行っていただき、新車ディーラーと同様の充実度から、非常に満足できる愛車購入となりました。

  • セールスマンの対応がとにかく丁寧で、こちらの話を親身に聞いてくださる姿勢に感銘を受けました。ただ、決算期だったこともあり、契約の過程に半ば強引な印象がありました。そのおかげでこちらも決心がついたこともありますが(笑)。また子どもへの心配り、退屈しない環境造りも評価に値します。

  • 今回でAudiからは、2台目の購入となりましたが、今回ご担当頂きました、ご担当者様には、本当に、最初の出会いから、私の気持になりいろいろと本音でアドバイスをして下さり、生涯で車の購入は9台目となりますが、家内とも話をしていたのですが、今までで、一番の営業マンさんです。また、次の機会があれば、同じご担当者様から是非、購入したいですね。ありがとうございました。

  • 担当セールスマンの対応が素晴らしくて驚きました。レスポンスの早さ、車両情報の内容の熟知、そして何より顧客の立場に立って、より顧客の為にどう対応するのが良いのかを常に念頭に置いて仕事されている。安心感にも懸念の余地が無いです。

車検・点検・メンテナンスを受けられたお客様の声

Audi 世田谷 アフターサービス

  • 適切な時期に連絡くださり、また、冬用タイヤとの付け替えとのタイミングなど、柔軟な対応をしてもらえたので。代車へのベビーシートの付け替えなど、快く作業して下さりありがとうございました。

  • 担当の営業の方も、エンジニアの方も説明が非常に丁寧で的確。所要時間の目途など作業工程や目途についても適切に教えてくれた。接客態度もいつも感じが良い。

  • ハンドルの不具合について、原因がわかるまで何度も誠意を持って対応して頂いたから。最終的に、完全に治り満足しています。

  • 試乗、販売、アフターフォローなど様々な場面で、購入後も満足しております。

  • 接客態度、納品、点検、サービス内容など、各方面で適切だと感じます。無理強いすることなく、こちらの希望に合わせた対応で、不満はありませんでした。とてもいい営業所だと思います。同行した主人も同じような意見です。

  • コロナ禍での対応も適したものであり、接客、サービス、作業など満足しています。

Audi 杉並 アフターサービス

  • 点検前の丁寧な聞き取り、点検結果の詳細な説明など安心感を与えるものでした。

  • 急な予定変更にも快く応じていただいたこと。代車手配、接客対応、内容説明すべて適切かつ丁寧であったこと。

  • とても手厚く本当に感じが良い事に毎度感心しています。Audiにも満足しておりますが、こんなに気持ちよく対応して下さるならずっとAudiという気持ちにさせてくれるから。

  • 今回に限らず長年お世話になっており、信頼ができる。

  • 予約の電話を入れた時の応対が親切・丁寧で、また訪問した際の対応も感じがよく、説明もわかりやすかったです。

Audi 目黒 アフターサービス

  • 点検に出しに行った際ショールームにて、担当の方から時間をかけていろいろな話や説明をしていただいたことで、それまで特に気づいていなかった車に関する疑問点などを引き出していただき、その場で解決できたことなどがありました。最近の車は昔と違って大変複雑になっており、説明書を読めばわかるのでしょうが、私は不勉強なので、こういったショールームでのコミュニケーションがありがたいと感じました。

  • 依頼通りの対応以上のサービス精神を感じることが出来、毎回お世話になるたびに満足させていただいております。

  • 常に納得のいく説明を受けられ、且つ、常に気持ちよく向かい入れてくれるため。

  • 予約、入庫、点検前の説明、点検後の説明、ショールームでの待ち時間、飲み物などどれにおいても満足がいく対応だったため。

  • 入庫時の施工予定内容、及び引渡時の実施内容について詳しく説明して頂き、内容を理解することができたため満足しています。また、ワイパーブレードやリモコンキー電池など、入庫時点で使用可能でも万一の劣化により不具合が生じた場合に大きく支障の出る消耗品も、全て交換して頂いたことで今後も安心して運転できると感じています。

  • メカニック担当者の的確な説明や営業マンとの連携がスムーズにできていると感じました。

  • 長年のお付き合いで信頼度も高い。 接客対応も、担当フロントマン及び担当営業マンともに申し分ありません。 適切なアドバイス及び該当の説明共に満足しています。

  • 点検や普段の問い合わせにも迅速に対応していただき、いつも行き届いたサービスで大変満足しています。 私にとってカーライフを安心して楽しむのに欠かせない存在です。

  • 担当営業の方のご対応、サービススタッフ、ディーラースタッフの皆さんとても気持ちの良い対応をいつもしていただいています。今回も同様な対応をしていただきましたので、安心して整備を任せられました。

Audi 豊洲 アフターサービス

  • 最初の点検の通知が来たあと、しばらくのちに営業の担当者から「いつにしますか」と連絡をもらいました。点検の担当者も懇切丁寧に説明してくれたし、その話をしている途中で営業の担当者もあいさつにきてくれて、素晴らしい応対をしてもらいました。

  • 自分でも気付かなかったホイールボルトの1点の欠損を見逃さず、指摘してもらった事。

  • 点検前にこちらが気になっていることを確認し、点検後にはその原因などの説明が必ずあること。また、点検中に店内で待っていることも出来るし、外出して終わり次第連絡を頂くことも出来る。

  • 普段見ることができない車体の下を見せてもらい、どの様な構造になっているかを教えてくれた。

  • 点検内容、スタッフ対応ともに素晴らしかったです。本当にありがとうございました。

  • 来店したときの対応がとても素早く丁寧でした。担当者からの説明も明確でわかりやすかったです。点検後の車の状態もとてもきれいでした。他のディーラーにも出向いたことはありますが、同クラスの車のディーラーの対応の中で一番素晴らしいと思います。そのため、20年以上ずっとAudiにお世話になっていますし、これからも引き続きお願いすると思います。

  • 今回の件に関係無く、伺う時はいつも丁寧な対応で素晴らしいと思います。いつでも、誰でもがそれを実践していることに感嘆しております。

Audi 江戸川 アフターサービス

  • こちらが気になっていたことのすべてに対応してくれました。

  • いつ訪れても、明るい笑顔と爽やかな対応があると同時に、車について詳しく丁寧に説明をしてくれる。

  • 対応された方の説明や車両の底部を見せてくれるなどの他社では受けられないサービスがあったため。

  • ピットの方のサービス精神は素晴らしいと思います。嫌な顔もせず最後まで粘り強く課題に取り組んでくれています。また適切なアドバイスなども頂き安心します。緊急時の対応も良いです。

  • 常に顧客の質問に対して真摯に対応なされる姿勢、技術的な背景をわかりやすく説明される点、顧客のお願い事項についてとてもきめ細かく対応をなされる点などこちらの店舗におけるサービスに揺るぎない信頼を置いています。

  • 作業が丁寧で尚且つとても手早く感じました。 待ち時間の間も適切にケアして頂き、 心配りの細やかさに感心させられました。 国産メーカーの対応が1とすると10点満点です。

Audi 調布 アフターサービス

  • 受付の対応は心地よく、作業終了まで待機していた販売店内の雰囲気も良く、また途中の経過報告に来て下さり、待っているのが苦痛ではありませんでした。

  • 接客姿勢、自車や他の車種に関する説明、営業担当者が販売する車の特徴をよく把握している、など基本的なことがしっかりできており満足できる。

  • 小さな子供連れだったけど、丁寧に子供にも接して頂いた。リコールの対応についてこまめに連絡があった。ナビの故障に対して丁寧に対応してくれた。接客対応の良さ点検作業の説明等がしっかりなされてショールームの清潔感があるのが良かった。

  • 無駄な費用をかけることなく対応してもらった。理由などの説明もわかりやすかった。

  • 営業担当者と技術担当者がうまく連携して気持ちよく対応してくれました。また、我々顧客の意見要望に対して的確に応じてくれました。

  • 自宅が直ぐ近くにあり、毎日のように店舗前を行き来しておりますが、何時でもスタッフの皆さんが真面目にハツラツとして目に映ります。秋になると皆さんで落ち葉掃除をし、周囲の道路にまで気配りをされています。見ていて清々しい気持ちになります。隅々まで気配りが行き届いている様です。感謝しております。

Audi みなとみらい アフターサービス

  • 下回り点検の模様を動画で配信してくれたことに感動しました。きちんと点検してくれていると想像でき、安心感に繋がります。

  • 事前も事後にも丁寧な説明があった。また、作業の様子を後で動画で確認することができてよかった。

  • 点検内容、修理項目をひとつづつ丁寧に説明していただいた。押し付け的なサービス提案はなかった。仕上りも満足です。

  • 整備前の説明も丁寧でしたし、作業終了時の整備内容を含めた車両の状態もジャッキアップまでして丁寧に説明していただきました。待ち時間の接客もリラックス出来て良かったと思います。

  • 雰囲気、接客、設備、居心地、サービス、どれも最高レベルと思います。

  • 営業さん、サービスマン、フロントスタッフの皆さんの対応がとても良いとおもいます。他のディーラーともお付き合いがありますが、Audiが1番だと思います。

  • 親切丁寧でスピーディ、正確な対応で大変満足しています。

  • 満足のいく修理はもとより、セールスだけではなく、エンジニアの方がわかりやすく説明してくれる。修理が必要かわからないものも細かく診断し丁寧に対応してれ、満足度を得られる解決を確実に図ってくれる。

Audi 大阪中央 アフターサービス

  • 担当してくださった方が普段見れない車の底側を見ながら丁寧な説明して頂きました。

  • マニュアルを読めばわかる様な質問にも、細かく調べ、説明とともにコピーまで頂いた。毎回丁寧に洗車してもらっている。

  • 無理を承知で、急な日程で定期点検を依頼しましたが、快く受け入れていただきました。その際、ドライブレコーダーの取り付けもお願いしました。結果、機種の在庫が無く取付は次回持越しとなりましたが、あちこち探していただいたようで、ありがたく思いました。また、後日営業の方からも点検後の状態を確認するお電話を頂戴し、好感が持てました。

  • 細かな要望にも対応してくださり、検査の内容の説明をきちんとしてくださるので安心してお任せ出来ます。はじめはショールームとサービスが分離されているため不便かと思いましたが、購入後はサービスにお世話になることが多いため、サービスに特化した店舗はよりプロフェッショナルな意識が高いので良いと思います。

  • Audiに乗り始めて、初めて車体にキズをつけ、相当なショックを受けました。落ち込みながらサービスに伺った際に事細かく点検をして下さり、又修理内容や費用についても親切に説明していただきました。修理日数を考え1年点検に合わせ、今は傷のないA4で快適に過ごしております。

  • お店の方の一人一人の対応も良く、オプションの押し付けがなく、安心して任せられました。

Audi 梅田 アフターサービス

  • 要望をしっかり聞き取ろうとして頂ける。対応の内容を丁寧に説明頂ける。トラブルなどの原因をメーカー(インポーター)にふることなく、ディーラーとして、責任ある真摯な態度で接して頂ける。

  • 信頼しています。当日の朝お電話があり、工場に搬送する車の都合がつかなくなったので、すぐに修理に取り掛かれず、夕方返却はできないとの事でした。アクシデントで、仕方がない事でした。きちんと連絡いただき、代車などフォローして頂きました。

  • 接客が過剰すぎるぐらいによいと思った。

  • 隅々まで確認してくれた。

  • 丁寧な対応に満足しています。

  • 点検の予約から入庫、終了までの流れを分かりやすく説明してもらえました。想定外の事態にも素早く対応してくれました。

  • 担当者がいつも通り丁寧に応対してくださるので有難いです。

Audi 箕面 アフターサービス

  • 入庫から出庫まで、非常に気持ちの良いご対応をいただき、Audiオーナーである誇りを改めて感じさせていただきました。

  • 顧客のことを家族のように考えて頂き細やかな心配りが感じられるため。

  • ご担当していただいている方をはじめとして、皆さまの行き届いた配慮が心地良いため。

  • お客様第1の姿勢をいつも感じられるから。

  • 車の購入の際にセールスの小宮路の対応と人柄に惹かれ嫁とこの人から車を買おうと話が出て購入。その後の対応も凄く親身で安心ができるので是非購入希望の方が居れば紹介したいセールス担当者であった。テクニシャンの川島の迅速で丁寧な説明と対応でいつも助かっている。車の知識が豊富でこちらからの質問に対しこちらでも理解できるように詳細な説明があり頼りになる。セールス、テクニシャンのお二方から時折車両状態の確認連絡なども頂き安心して乗れます。またこのお二方が担当であればAudiを続けて乗りたいと思う。

  • サービススタッフの問題箇所の的確な洗いだし、それに付随する対応、セールスからのアフターフォローもしっかりしていただきました。

  • 担当者が日頃より熱心に対応してくださっている事や、サービスの方の丁寧な説明、その他関わってくださる皆さんの気持ちのいい応対を思い、答えさせていただきました。

  • 担当セールスさんとサービス担当さんの連携が素晴らしい。こちらの都合を理解いただいた上で最適な提案と段取りしてくれた。今までにここまで信頼できるお店は無いと思う。

Audi 堺 アフターサービス

  • 輸入車のディーラーとして、整備技術の信頼性が高く、安心だから。

  • ちょうど一年点検でしたので問題個所の修理と一緒にしていただきました。きれいなブースでジャッキアップもして細部のお話などまるでクルマ教室でした。このような説明を受けたのははじめてです。 感動しました。数日後、修理と一年点検を終えてクルマが最高の状態で納車されました。そしてAudiはやはり他とは違う魅力があるなと実感しました。サービス責任者様のご指導力はもちろんのこと、担当セールスマン方のクルマの詳細にわたる知識とご説明、サービスアドバイザーの方の豊富な知識、お人柄に感銘を受けております。このご三名だけでなくいつもご対応いただくみなさまのおもてなしにいつも心動かされます。これほど素晴らしいお店は数あるディーラーの中そんなに出逢ったことがありません。皆様、いつもありがとうございます。

  • 問題点があった場合の把握のしかた、その事への対応のしかた、結果説明について、非常に解りやすく丁寧に行ってくれます。問題点への対応についても満足できるものです。

  • 対応が丁寧であり、アフターフォローが素晴らしく良いと思います。A1はエントリーモデルであるにもかかわらず、この素晴らしい対応を受けられることに、家族も喜んでいます。Audi車オーナーとして大変誇らしく、また、喜ばしく感じる瞬間です。いつもきめ細やかな対応を有難うございます。

  • 入店時からのスタッフのさわやかな応対にはいつも感心しております。点検終了後のわかりやすい丁寧な説明、質問等にも専門用語を使わないで親切にして頂きいつも満足しています。

  • 常に最高のサービスを提供頂いてます。不具合があるないに関わらず、丁寧な説明、対応をして頂き、感謝しております。特に堺店担当営業マン、マネージャーともに、信頼してます。自身が乗りかえるときは必ず相談してきましたし、これからもそうします。親族、知り合い、取引先の車好きの方にも堺店をすすめさせて頂いてます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お客様からのお声は日々の改善に活かしています

お客様からのお声とその改善事例をご紹介させていただきます。心から満足いただけるトップクオリティのサービスを提供するために、私たちはお客様の声を真摯に受け止め、これからも日々改善を続けてまいります。

お客様コメント

全般的に満足な対応をいただいていますが、以前と比べ若干対応が雑に思える点もあるように思います。

改善点

ご予約が集中する際にお客様をお待たせする場合もございましたが、昨年から完全予約制に変更してお客様を極力お待たせしないようにしました。

お客様コメント

点検と同時にコーティングをお願いしたが、前回より光沢が無くすり傷もありました。

改善点

お車のお引渡しの前にアドバイザーがコーティング担当者と一緒にダブルチェックを行い、万一適正ではない箇所を発見した場合はすぐに修正するようにしました。

お客様コメント

案内や手続きがスムーズで店舗の対応も丁寧でした。 一方で「明日仕上がります」と作業完了の連絡が急だったので、もう少し事前に連絡してもらえるとありがたいです。

改善点

予めお客様への事前連絡日を確定した上で途中経過及び完成予定日を確実にお客様へお伝えするようにしました。

お客様コメント

接客も丁寧で気遣いを感じていますが、整備の時間が長いのをどうにかして欲しい。

改善点

Audi Japan Sales全店でAudi Twin Serviceという2名のテクニッシャンによる点検を導入し、点検時間を従来の半分で行えるように改善いたしました。

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