ブックタイトルAudiLifeVol.02
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AudiLifeVol.02
「セールスをサポートするのが、カスタマー・アシスタントの役目」Audi六本木カスタマー・アシスタント菊池絵美Emi Kikuchi2013年12月入社。Audi六本木での勤務をメインに、Audi豊洲でも応援メンバーとして勤務を経験。好きな車種は「Audi A6」。ご来店いただきましたお客様をお迎えし、セールスやサービスの担当者におつなぎするのがカスタマー・アシスタントの基本業務です。ご来店のお客様に心地よい時間を過ごしてもらうこと、そしてセールスの方をサポートすることが、私たちの役割だと感じております。お客様とのコミュニケーションの取り方は、カスタマー・アシスタントによって少しずつ異なります。積極的にお客様とコミュニケーションを図る方もいらっしゃれば、控えめな方もいらっしゃいます。私は昔から人と接するのが大好きで、お客様とたくさんコミュニケーションをとりたい気持ちもあるのですが、そこをぐっと抑えて、お客様にとってベストな距離感を保てるよう控えめにしております。カスタマー・アシスタントとして、セールスをしっかりサポートすることが、お客様の満足につながると考えています。そのために、セールスとお客様が今どんな状況にあるのかチェックを怠りません。お飲み物をおうかがいするのにも、お声がけするタイミングがあります。状況をしっかり把握しておけば、的確なタイミングで動くことができるだけでなく、動くときに一歩早くなると考えています。